海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】奇抜なボディスーツで「人体の構造」を教えた小学校教師のアイデアに称賛の声(スペイン)

このほどスペインで、斬新なアイデアで児童に「人体の構造」の授業を行った女性教師が話題になっている。通常は人体模型などを使って教えるところだが、彼女は奇抜なボディスーツを着用し自ら人体模型となった。『Mirror』『New York Post』などが伝えている。

スペインのカスティーリャ・イ・レオン州バリャドリッドに住むヴェロニカ・デュケさん(Verónica Duque、43)は、化学、社会、芸術、英語、スペイン語と様々な科目を受け持つ教師として15年のキャリアを持つベテランである。

そのヴェロニカさんは現在、小学校3年生の児童を担当しているが、今月16日に彼女の夫マイケルさん(Michel)がその授業風景をTwitterに投稿したところ、大きな話題を呼んだ。

そこには人体解剖図がプリントされたボディスーツを着用したヴェロニカさんの姿があり、そのスーツには筋肉から肺、小腸、大腸などがリアルにプリントされていた。

マイケルさんは「僕はこのアイデアいっぱいの女性を誇りに思う! 彼女が妻なんて僕は本当にラッキーな男だよ。彼女はとても独創的な方法で人体の構造を教えていて、児童達は夢中になっていました。やったね! ヴェロニカ!」と記している。

教育熱心なヴェロニカさんは、この方法を取り入れた経緯について「内臓の配置をイメージするのが児童達にとって難しいことかを知って、この方法を試す価値があるのではと思いました」と明かしている。当初はビキニを着用することも考えたそうだが、

1 2