海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】奇抜なボディスーツで「人体の構造」を教えた小学校教師のアイデアに称賛の声(スペイン)

インターネットで検索しているうちにオンラインショップの「AliExpress(アリエクスプレス)」の水着の広告で、この奇抜なボディスーツを見つけたのだという。

このマイケルさんの投稿には6万7千件以上もの「いいね」がつき、ヴェロニカさんに対して多くの称賛の声が集まった。

「彼女のように教えることに意欲を持った先生が世の中もっと必要だと思います。」
「イノベーションと創造性に優れた事例といえるね。学習するうえで興味を持たせる彼女のやり方は必要なことだと思う。」
「彼女は私が小学5~6年生の頃に家庭教師をしてくれました。私が会った中で最高の教師です。大学の授業よりも彼女の授業はハッキリと覚えています。」

なかには現役の教師と思われる人から「世間から教師は怠慢な公務員という印象を取り払って欲しいと願っています。私達はそんなに怠慢ではありません」というコメントも見受けられた。

ちなみにヴェロニカさんは今回の授業以外でも、度々生徒を驚かせることがあるという。たとえば歴史の授業で歴史上の人物の格好をして授業を行うこともあるそうだ。

画像は『Michael 2019年12月16日付Twitter「Muy orgulloso de este volcán de ideas que tengo la suerte de tener como mujer」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

自らボディスーツを着用して授業を行ったヴェロニカさん(画像は『Michael 2019年12月16日付Twitter「Muy orgulloso de este volcán de ideas que tengo la suerte de tener como mujer」』のスクリーンショット)

1 2