海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】幼稚園児のオンライン授業で全力で踊る先生 「この学校に入学させたい!」の声も(米)<動画あり>

今月24日の時点で25万件近くの「いいね」が寄せられた。コメント欄には、

「私の娘も、将来ケネスさんのような人に成長して欲しいわ」
「親がこの学校に孫を入学させたいって言ってるよ」
「私の3人の子ども達はみんなこの学校の出身で、一番上の子は今グーグルに勤めているのよ!」
「前に通っていた学校が閉校してしまってここに通い始めたのだけど、ケネスさんの責務を果たそうとするその姿勢が本当に素晴らしいの。この学校を選んでよかったわ」

など入学希望の声や在学生・卒業生の親の声も届いており、ケネスさんへの厚い信頼がうかがえた。

また「彼こそ次の世代の教師を育てるのに必要な人材だ」「次のクラスはいつなの? 私も参加したい!」「見てよ、みんなカメラをオンにしてる!」「こんな楽しそうな先生で羨ましい!」などのコメントも寄せられている。

予想外の反応に驚いたケネスさんは、Facebookで次のように投稿し詳細を明かした。

「私が誰なのか気になる人たちへ。私はセント・デイヴィッド・スクールで学長を務めています。クラスを開講するのに新しい先生を探していたのですが、良い先生を見つけることができませんでした。そこで、中学校でカウンセラーとして働くパートナーのプリシラと共に、K1クラス(4~5歳児クラス)で先生となることに決めました。私たちが先生となれば、この大変な時期でも子どもたちを迎え入れることができると思ったのです。一緒に踊ってくれた皆さんありがとう!」

@royalsessions When I tell y'all I love him , that's an understatement. Co-teaching with my human has been a blast. #fyp #kindergarten #kinder #happy #teacher ♬ original sound – Ms. P

画像は『royalsessions 2021年1月20日付TikTok「When I tell y’all I love him , that’s an understatement」』『St. David School 「PRINCIPAL’S WELCOME」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

「セント・デイヴィッド・スクール」の学長を務めるケネスさん(画像は『St. David School 「PRINCIPAL’S WELCOME」』のスクリーンショット)

1 2