海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】フランス語のリスニングテストでオナラの音が再生、教師が誤って録音か(カナダ)<動画あり>

昨今は学校のテストや授業を自宅で受けることもあるが、このほどカナダの学生がオンラインでフランス語のリスニングテストを受けた際、なぜかオナラの音が聞こえてきたため笑いが止まらなかったという。『UNILAD』『Lone Star 92.5』などが伝えている。

カナダに住むミア・ムーアさん(Mia Moore)が、Instagramのストーリーズに投稿した動画が多くの人に笑いをもたらしている。動画はコンテンツクリエーターをサポートする『Pubity Group』によって先月27日にInstagramでシェアされるとさらに注目を集めることになった。

ミアさんは動画撮影当時、フランス語のオンラインテストを受けていたという。その中にリスニングの問題があり、再生ボタンをクリックして“音声によるフランス語の質問を聞き取って答えをタイピングする”というものだった。

ところがミアさんは、一つだけフランス語の音声の代わりに妙な音が聞こえることに気づいた。その音はオナラの音のようにも聞こえるため、ミアさんは動画で「私の先生が誤って自分のオナラを録音して、その音を質問として(アップロードして)しまったみたい」と言葉を添えており、このように説明している。

「通常は(再生ボタンをクリックしてから)3秒後くらいに(フランス語の)質問が音声で流れ、それに対して答えをタイピングするんです。でもこの質問は再生時間が2分13秒もあって、初めの2分間くらいはずっと沈黙した状態でした。」

さらにミアさんは、

1 2