海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】110歳のおばあちゃん、誕生日に自分の年齢を聞かされるも「そんなの信じるもんか」(米)<動画あり>

口をへの字に結んでテリーさんに言われた自分の年齢を否定している。そんなルースさんにテリーさんが「でもおばあちゃんは21歳にしか見えないし、とってもきれいだけどね!」と優しく言うと、「そりゃそうよ!」と答える一幕もあった。

このルースさんとテリーさんのコミカルなやりとりを捉えた動画は多くの人の心を温かくしたようで、ルースさんに「誕生日おめでとう」といった祝福の声が寄せられた。またルースさんの曽孫にあたるアリッサ・ルーゴさん(Alyssa Lugo、27)にはファミリーの一番末の世代にあたる息子ジュリアン君(Julian、3)がおり、ルースさんは家族5世代の最年長者であると話している。

110歳の誕生日を迎えたルースさん(画像は『New York Post 2022年1月28日付「Great-great-grandmother, 110, sweetly shocked when reminded her age on birthday」(SWNS)』のスクリーンショット)

1911年生まれであるルースさんは、2つの世界大戦、1930年代に起こった世界恐慌、今回のパンデミックを生き抜いて110歳の誕生日を迎えたことになる。そして今回話題となった動画について、アリッサさんは「おばあちゃんのリアクションはとっても貴重で一生大切にしたい動画です」と語っている。

画像は『New York Post 2022年1月28日付「Great-great-grandmother, 110, sweetly shocked when reminded her age on birthday」(SWNS)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

110歳の年齢を受け入れようとしないルースさん(画像は『New York Post 2022年1月28日付「Great-great-grandmother, 110, sweetly shocked when reminded her age on birthday」(SWNS)』のスクリーンショット)

1 2