海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】オーストラリアで最高齢を迎えた111歳 頭の切れる長寿の秘訣は“鶏の脳みそ”?

このほど111歳と124日を迎えた男性が、オーストラリアで存命中の最高齢記録を更新した。男性は『ABC News』のインタビューに応じ、気になる長寿と若さの秘訣を明かしている。

豪クイーンズランド州の田舎町ローマ在住のデクスター・クルーガーさん(Dexter Kruger)は今月17日、111歳と124日を迎えた。これによりオーストラリア国内の記録より1日長い、存命中の最高齢の記録を打ち立てた。

1910年生まれのデクスターさんは、戦争や大干ばつ、大恐慌やパンデミックなど多くの苦難を経験してきた。そんなデクスターさんの日課は、毎日ラジオでニュースを聞きながら朝の運動を行うことだ。

また日常生活の中では意識的に太陽の光を浴びるようにしていると言い、最近では過去100年以上の間に経験してきた様々な出来事を自伝として綴っているそうだ。

「何か好きなことを見つけて、それをやり続けるんです。私は若い頃から目標を設定し、それを達成してきました。何かを始めるのに年を取り過ぎていることはないのです。」

そのように明かすデクスターさん自身も、作家、詩人、牧場主、獣医など様々な仕事に挑戦してきた。こうした多くのことへの挑戦だけでなく、ストレスの少ない生活環境も長寿の秘訣の1つだという。

デクスターさんの記録更新を祝う家族や友人ら(画像は『news.com.au 2021年5月19日付「Australia’s oldest man says eating a particular type of food is the secret to a long life」(Source:Supplied)』のスクリーンショット)

デクスターさんの息子であるグレッグ・クルーガーさん(Greg Kruger、74)は、

1 2