エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】有吉弘行、歯科医院で“必殺仕事人”みたいに磨かれて血まみれに 顛末明かし「恥ずかしかった~」

再チェックして「んー、5割ですね」と首をひねるではないか。

そんな有吉は以前、2019年4月放送の『噂の現場急行バラエティー レディース有吉』(フジテレビ系)で「歯の噂を徹底検証」をテーマにした際「歯茎が弱いのか長めに磨くと2リットルぐらい血が出る」と大げさに話して周囲をざわつかせた。また昨年11月には『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で唾液に含まれる消化酵素・アミラーゼが話題になると「この前、歯医者さんに行ったら『唾液多いね』と言われた」ことを明かしており、何かと「歯」を気にかけていることが分かる。

このたび『サンドリ』でおもむろに「歯医者に行ったんですよ」と切り出したのは、よほどショックだったからだろう。磨き残しを再チェックして「5割ですね」と告げた歯科衛生士は「ちょっと貸してください」と有吉の持つ歯ブラシを手にしたという。有吉は生々しく「子どもみたいに歯ブラシとられてさ」、「ここをこうやってやるんですよ! だーーーって」と描写し続けた。さらに糸ようじ(デンタルフロス)を使い「必殺仕事人みたいにヒモを持ってガンガンやられて」歯の隙間を掃除し終え「はい、これを毎日やってください」と指導されたという。

なりゆきを話した有吉はアシスタントの安田和博デンジャラス)に「もう、口の中が血まみれだよ!」とボヤきながら、「けっこう磨いてるんですよ」と自信満々に話したそばから「はい3割ですね」と言われたことを思い出して「恥ずかしかったわ~」と吐露するのだった。しかし出血について「歯茎が引き締まってすぐに出なくなるので心配ない」と説明を受け「歯茎が腫れてこういう風になるから、歯石がつかないように」と念を押されたことで、今は「めちゃめちゃ丁寧」に歯を磨くようになったそうだ。

画像2枚目は『【公式】レディース有吉 2019年4月9日付Twitter「この後よる9時スタート!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

有吉弘行と吉田明世『レディース有吉』の共演者(画像2枚目は『【公式】レディース有吉 2019年4月9日付Twitter「この後よる9時スタート!!」』のスクリーンショット)

1 2