エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】アンジャッシュ児嶋、渡部復帰をいじられ“ガチ”でネタを使う羽目に「本当にネット見ろ」

お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建が、不倫騒動による自粛期間を経て2月15日放送の冠番組『白黒アンジャッシュ』(千葉テレビ)でおよそ1年8か月ぶりに復帰した。児嶋一哉が27日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演すると、冠番組でのコンビ復活について話した。ところがゲストのなかに雅楽師・東儀秀樹がいたことから思わぬ展開となり、児嶋が恐縮する一幕があった。

松本人志が新型コロナウイルスに感染して療養中だったため、松本の定位置である東野幸治の隣にはゲストコメンテーターの児嶋一哉が座り、その横に東儀秀樹が座っていた。

テレビをほとんど見ないという東儀は、オープニングトークで「アンジャッシュの渡部建が謹慎した」ことについて「全然知りません。なんですかそれっていう感じでした」と明かしており、2、3日ほど前にようやく小耳に挟んだ程度らしい。東野が児嶋に説明するよう促すが「いいわもう!」と乗り気ではない。一方、ゲストの元NHKアナウンサー・神田愛花は雅楽師の東儀がどのような意見を持つのか興味津々のようだ。東儀に向けて「たとえば、ご結婚されてお子さんがいらっしゃる男性が…」と話し始めたところ、「多目的おトイレを使って別の女性と…」のくだりで東儀が「多目的トイレだったの?」と食いついた。

我慢ならず、

1 2