エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】アンジャッシュ児嶋、渡部復帰をいじられ“ガチ”でネタを使う羽目に「本当にネット見ろ」

「もういいよ! 丁寧に言わなくて!」と児嶋。やたら接頭辞の「ご」や「お」を付ける話し方にイライラしたようである。さらにアクリル板を隔てて東儀に「もうそれは、本当にネット見ろ」とキレ気味に訴えてしまい、慌てて「ネット見ろです」、「ネット見てください」と言い直していた。

「ネット見ろ」とは、渡部建女優の佐々木希と結婚前に交際をスクープされたためバラエティ番組で「何かあったの?」といじられて「ネット見ろ!」と切り返していた持ちネタだ。前回の『ワイドナショー』で渡部復帰が話題になった時はタレントのヒロミが、もし渡部を「お前、なんかやったの?」といじって「ネット見ろ!」とツッコまれたら「ちょっとイラっとくるな」とこぼして笑いを誘った。

児嶋はこれまでもTwitterで、2020年6月に『白黒アンジャッシュ』の出演が告知されたドランクドラゴン・塚地武雅から「何かあったんですかね? そういえば児嶋さんしかいなかったなぁ…」といじられて「あったわ! ネット見ろ!」と返したことがある。さらに翌7月にもウォーターサーバーの新CM発表会で、渡部の騒動を報道陣にいじられて「ネット見ろ!」と発言していた。しかしそれらは渡部の持ちネタを使って“コンビ愛”をうかがわせたわけで、このたびは東儀に思わず「本当にネット見ろ」と言い放ってしまい、MCの東野から「見てくださいでしょ」と窘められていた。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2