海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】遺伝子の不思議 2組の双子夫婦から生まれた息子2人、いとこ同士のはずが兄弟であることが判明(米)<動画あり>

混乱必至のこの事実をInstagramにて公表すると「どういうことなの? 2人はいとこであって兄弟ではないでしょ!?」「生物の授業を受け直さないと分からないよ」「こんなの聞いたことない」など困惑のコメントや、「遺伝子ってすごいな」「この子たちも双子みたいだ」と驚きの声も相次いでいる。

双子のように見た目がソックリなジェット君とジャックス君(画像は『Josh, Jeremy, Brittany, Briana 2022年1月6日付Instagram「QUATERNARY TWINS」』のスクリーンショット)

また「一卵性双生児は遺伝子情報が同じです。同じDNAから子どもが作られたのだから兄弟ということになるよね」と説明するフォロワーも現れたが、それでも驚愕の事実に理解できない人が続出した。

「私たちの子どもは4人の親がいることになるのは確かですよ!」と明かす双子夫婦は、Instagramで「両親がどちらも一卵性双生児だった場合」とキャプションを付けた動画も公開している。ジェット君とジャックス君はそれぞれの両親に抱かれた後に目の前に立つ双子の相方を目にすると、自分の両親と勘違いしているのか手を伸ばして抱っこをせがんでいた。

なお遺伝子による不思議な現象は過去にも報告されており、目の色と顔はそっくりだが肌の色も髪質も全く異なる双子や、白人と黒人カップルから生まれた肌の色が違う双子の赤ちゃんが500分の1の確率で誕生したというケースも話題を呼んでいた。

画像は『Josh, Jeremy, Brittany, Briana 2022年1月4日付Instagram「2022 is here!」、2022年1月6日付Instagram「QUATERNARY TWINS」、2021年10月23日付Instagram「Jett and Jax: Cousins, Genetic Brothers, and Quaternary Twins!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

少なくとも50%の遺伝子情報が一致しており、遺伝子上は兄弟だった(画像は『salyerstwins 2021年10月23日付Instagram「Jett and Jax: Cousins, Genetic Brothers, and Quaternary Twins!」』のスクリーンショット)

1 2