海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】肌の色も髪質も全く異なる4か月の双子姉妹 でも目の色と顔はそっくり!(英)

このほどイギリスから、肌の色が異なる生後4か月の双子の姉妹の話題が届いた。双子の母親が出産を終えて眠りにつき、翌日に双子の肌の色が全く違っていたことに気づくと驚きを隠せなかったという。『The Sun』が伝えている。

英ロンドンのハックニーに暮らすケイリー・オコティーさん(Kayleigh Okotie、32)と恋人のヨルダン・キングさん(Jordan King)との間に生まれた双子の姉妹で生後4か月のジャジアちゃん(Jaziyah)とナイラちゃん(Naylah)が注目を集めている。

双子は、ジャジアちゃんが直毛の髪に白い肌を持ち、ナイラちゃんは巻き毛で褐色の肌をしていた。当然ながら同じ親から生まれた双子だったが全く別人に見えた。母親のケイリーさんは、双子の姉妹について次のように語った。

「この子たちの父親のヨルダンは黒人で、母親である私はイギリス人とナイジェリア人のハーフなのです。しかし生まれくる双子が肌の色が違うなんて思ってもいませんでした。」

「出産を終えた後、私は双子を抱きしめてすぐ眠りに落ちたんです。付き添ってくれたヨルダンも疲れ果てていました。そして翌日に改めてこの子たちを目にして全く違う見た目に驚き、私とヨルダンは頭が混乱してしまいました。」

100万分の1の確率で誕生した双子のナイラちゃんとジャジアちゃん(画像は『The Sun 2021年1月30日付「TWO OF A KIND Miracle twins born with different coloured skin thanks to one-in-a-million scientific quirk」(Credit: Dan Charity - The Sun)』のスクリーンショット)

しかしケイリーさんによると、

1 2