イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】美容整形に失敗した部分を公開したリンダ・エヴァンジェリスタ 「同じ境遇の人の役に立てれば」

元祖スーパーモデルとして1990年代に一世を風靡したリンダ・エヴァンジェリスタ(56)が、美容整形に失敗した部分を初めて公開した。リンダは昨年9月、5年前に施術に失敗したことから「無残な姿になった」と告白していた。それ以来引きこもり状態になっていたという彼女が勇気を出し、現在の心情について涙ながらに語った。

リンダ・エヴァンジェリスタは昨年9月、自身のInstagramで5年前に「クールスカルプティング」と呼ばれる脂肪冷却痩身治療を受けた後、期待していた効果とは真逆となり、体型が永久に変化してしまったと衝撃の告白をしていた

リンダは施術後、大きな脂肪の塊を形成する「奇異性脂肪過形成(PAH)」を発症。自己嫌悪に陥ったことから外出できず、隠とん生活を送っていた。当時の彼女は、医療用機器を開発した「ゼルティック」に対して法的措置を取ったことも明かしていた。

そして今回、長い間表舞台から退いていたリンダが米誌『People』の表紙を飾った。さらに同誌で施術により大きく膨らんだ脇の下も披露し、自身の人生を一変させた体験について涙ながらに語っている。

「私はキャットウォークを歩くのが大好きだった。でも今は、知り合いに出くわすのが怖いのよ。でも恥をかきながら隠れているような暮らしをするのは、もうたくさんだわ。これ以上苦しみながら生きていくなんて無理だった。やっと話す気になったのだから。」

リンダは2015年8月から2016年2月にかけて、7回にわたりクールスカルプティングの施術を受けた。しかし施術の3か月後には、

1 2