イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】元祖スーパーモデル(56)、美容整形に失敗し「永久的に無残な姿になった」

カナダ出身の元祖スーパーモデル、リンダ・エヴァンジェリスタ(56)が美容整形術に失敗したことを告白した。リンダは5年前に脂肪冷却痩身治療を受けた後「無残な姿になった」と言い、引きこもり状態になってしまったという。

1990年代を代表するスーパーモデルのリンダ・エヴァンジェリスタが現地時間23日、自身のInstagramで「真実」「私のストーリー」とハッシュタグを添えて声明を発表。ここのところ表舞台から離れていた理由や美容整形による恐ろしい体験を告白した。

リンダは5年前、米国で研究開発された医療用機器「ゼルティック」を使用した「クールスカルプティング」と呼ばれる脂肪冷却痩身治療を受けたという。施術は痩せたい部位の脂肪を氷点下まで冷却して脂肪細胞を破壊し、凍って死んだ脂肪細胞が肝臓で分解されて体外に排泄させるものだ。メスを使わず痛みもほとんどない施術で、日本の厚生労働省にあたるアメリカ食品医薬品局に認可されている。

リンダはこの施術を受けた後「5年間にわたって苦しみ、そのことを隠し通してきました。そして、過ちを正すための大きな一歩を踏み出しました」と明かし、最近スポットライトから遠のいていた理由について説明した。

「それはゼルティックのクールスカルプティングの施術により、無惨な姿になってしまったからです。期待した効果とは真逆の結果となり、脂肪細胞を減らすどころか増やしてしまいました。痛みを伴う矯正手術を2回受けましたが、体型は永久に変形してしまったままです。」

そんなリンダは施術後に奇異性脂肪過形成(PAH)を発症したが、

1 2