海外発!Breaking News

writer : hanako

【海外発!Breaking News】妊娠して目立ち始めたシミが皮膚がんだった女性 出産後に切除手術受けるも「発覚から9か月間、不安でたまらなかった」(英)

イギリス在住のある女性は今年1月、額にできた皮膚がんの切除手術を受けた。数年前にできた額のシミが皮膚がんの一種である基底細胞がんと診断されたのは昨年5月のことだったが、当時妊娠中だった女性はすぐに手術を受けることができなかったという。がんが発覚してから切除手術までの約9か月間、不安な日々を過ごしてきた女性はその胸中を語っている。『Metro』『The Sun』などが伝えた。

英ウスターシャー州レディッチに住むレイチェル・ローリソンさん(Rachael Rollisson、32)は今年1月、基底細胞がんの切除手術を受けた。

数年前から額にあったシミが基底細胞がんであると判明したのは昨年5月のことだったが、妊娠中だったために出産を終えてから手術に踏み切ったそうだ。

レイチェルさんは当時のことをこう振り返っている。

「額にシミがあることに気がついたのは2015年頃でした。運動して顔が赤くなってもこのシミは白いままだったんですが、特に気にしていませんでした。でも妊娠してから目立つようになって。2021年の初めに母親の背中にあった怪しいほくろが低悪性度の皮膚がんと診断されて、私も診察を受けようと思いました。2月に家庭医(General Practitioner)に診てもらい、5月にはキダーミンスター病院(Kidderminster Hospital)の皮膚科専門医を紹介してもらいました。そして穴あけパンチのように一部分を切り取って詳しい検査をした結果、皮膚がんと診断されたのです。」

「その時、妊娠中だった私はすぐに手術を受けることができず、今年になってようやく切除することができました。皮膚がんが発覚してから手術までの約9か月間、頭の中はかなり混乱していて、このままがんが広がっていくのではないかと心配でたまりませんでした。数年前にはすでに発症していたと思われるので、手術までにどのくらい大きくなるのだろう…と。そんなことばかり考えていました。」

そして1月15日に行われたソリフル病院(Solihull Hospital)での切除手術について、

1 2