海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】医師も驚愕、臨月で胸はパンパンもお腹が真っ平らな女性(豪)

出産直前まで妊娠に気付かない女性のニュースはたびたび耳にするが、世の中には臨月になってもお腹が真っ平らという女性もいる。医師でさえ「今はいったい妊娠何か月?」と困惑するというオーストラリア在住の女性の話題を『The Daily Star』などが伝えた。

TikTokユーザー「ハリスさん一家(The Harris Family)」は、夫(24)、妻Aさん(31)、長男ジェイムシー君(Jamesy、4)、次男チェイス君(Chase、10か月)の4人家族だ。

Aさんはチェイス君を妊娠する3か月前の2020年、リリーちゃん(Lily)を死産で亡くしていたが、昨年に再び女の子を授かり、現在は妊娠31週である。

そんなAさんがチェイス君の妊娠時のお腹の動画をTikTokに投稿したところ、6日間で再生回数が650万回を超える反響があった。

Aさんは「妊娠しているけど、とてもセクシーだって感じるの!」と語り、妊娠18~21週(オーストラリアでは妊娠5か月)から1か月毎の自身の写真を投稿、人々はパンパンに張った胸と臨月になっても真っ平らなお腹に注目した。

妊娠18~21週(オーストラリアでは妊娠5か月)のAさん(画像は『The Harris Family 2022年2月1日付TikTok「Well that was a flop!」』のスクリーンショット)

実はAさん、通常はおなか側に傾いた状態の子宮が生まれつき背中側に傾く「子宮後屈」で、妊娠してもお腹が目立たないという。

妊娠22週~26週(オーストラリアでは妊娠6か月)のAさんのお腹(画像は『The Harris Family 2022年2月1日付TikTok「Well that was a flop!」』のスクリーンショット)

「健診のたびに医師が驚くのよ。『いったいいつまで小さいお腹のままなのだろう』とね」と語るAさん。母親も同じ症状だったそうで、「遺伝なのかもしれないわね」と笑う。ただ背中側に胎児がいるために腰痛が酷く、

1 2