エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】上白石萌歌「母親はすごく霊感があった」「エジプトで取り憑かれて…」

隣で聞いていた梶裕貴も「想像以上にリアリティのある…」と絶句し、司会者も「こんなところで軽く話すことじゃないですよね? 大丈夫ですか?」と思わず仰天した。

「そういうことはおとぎ話ではなくて本当にあるんだ…というのを母親の話から知りましたね」と語った上白石だが、姉で女優の上白石萌音と自身を産んでから母親は霊感がなくなったそうで、姉と自身も全く霊感はないという。

上白石萌歌演じる主人公フィービーの兄・トレヴァー役の梶裕貴は、自身は霊感がないそうだが「うちの奥さんがですね、ちょっと霊感というか、見えるときは見える部分がありまして」と2019年に結婚した声優の竹達彩奈について語りだした。「歩いているときも一点をぼーっと見ているときがあるので、『これは何か見えているんだな』と思って聞いてみると『うん』と答える」と明かした。しかし「苦手なのでそういう話はしないでくれ」と頼んでいるため詳細は分からないそうだが「もうヒヤッとしてしまいますね」と困惑していた。

映画『ゴーストバスターズ/アフターライフ』は初代ゴーストバスターズの4人がニューヨークの街中でゴーストたちと戦ってから30年。彼らによって封印されたはずのゴーストたちの封印が突如解かれ、田舎町に出現したゴーストたちの復讐が始まり、主人公フィービーが立ち上がる。

さらにイベントでは、ミニ・マシュマロマンやゴーストたちのラスボス役などの声を務めた渡辺直美がビデオで登場。「絶対負けないよ! ゴーストたちの復讐劇をお見逃しなく!」と威勢の良い映像メッセージが流れると、会場内には非常警報が鳴り響き、4メートルを超える巨大マシュマロマンが出現するも、2人がプロトンパックに装着するゴースト捕獲装置「ニュートリノ・ワンド」を手に取りバスターしてイベントを盛り上げた。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

巨大マシュマロマンと武器を手にした梶裕貴と上白石萌歌

1 2