エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】『めざましテレビ』の“おじさんブーム”に異論続々「錦鯉がブームになってるだけ」「勘違いする奴増えそう」

2020年から配信されている近藤芳正(60)主演のYouTubeドラマ『おやじキャンプ飯』など、“新たな「おじさんブーム」に突入しているのではないか”との声も出てきている。そこで10代~20代の女性にアンケートを実施したところ「おじさんだと思う年齢は平均43.1歳」、「おじさんをかわいいと思ったことがある」人は130人中6割という結果か出た。このVTRの後、スタジオの三宅正治アナ(59)や錦鯉の2人は「時代が来ましたね!」「おっさんパワーで頑張っていきましょう!」と大いに盛り上がっていた。

しかしツイッターの反応は極めて厳しい。「正直おじさんがブームなんじゃなくて、錦鯉がたまたまおじさんだったってだけよねw」「錦鯉がブームになってるだけで、世間のおじさんはただのおじさん」「おじさんブームじゃなくて、錦鯉ブームでいいのでは」「トレンドにあがってる“おじさんブーム”とはなんぞや…聞いたことないぞ」「若い女性の間でおじさんブームとかテレビで流すのやめてほしい。勘違いする奴増えそう」と錦鯉が活躍しているからといって、世間は“おじさん”がブームになっているとは感じていないようだ。

画像は『めざましテレビ 2022年1月26日付Instagram「1月マンスリーエンタメプレゼンター錦鯉 最終日でした」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2