エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】林家三平を「『笑点』のメンバーに入れた奴が悪い!」と神田伯山 「誰も責任を取らない」

伯山が大変世話になったという先輩の桂宮治は「1人喋りも会話も、めちゃくちゃ上手い人」「ゴールデン番組のMCから、テレ東の温泉レポーターまでどこかの枠に入る」とベタ褒めである。1月23日放送回からレギュラー出演する予定で、これからの活躍が楽しみだ。

そして、再び林家三平に話が及ぶ。幼い頃から「どうもすみません」と父親の真似をする彼を、「お坊ちゃん、スターになりますよ」などと煽てるだけ煽てきた大人たち。『笑点』のメンバーになったのも「あんなの入れた奴が悪い」と林家三平は悪くないと伯山は持論を展開する。大人たちがみんなで幼い頃から彼をチヤホヤし、そして『笑点』のメンバーにしておきながら平気で肩たたき。誰も林家三平を持ちあげた責任を取らないことに、どうしても神田伯山は納得がいかないようである。

画像は『林家三平 公式 2021年12月25日付Twitter「圓楽師匠と一緒、「お世話になりました」とお伝えしたら泣いて下さいました。」』『桂 宮治 2021年2月12日付Instagram「本日!! 桂宮治真打昇進披露興行2日目」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

桂宮治真打昇進披露興行にて 左から神田伯山、桂伸治、桂宮治(画像は『桂 宮治 2021年2月12日付Instagram「本日!! 桂宮治真打昇進披露興行2日目」』のスクリーンショット)

1 2