海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】ソファをリサイクルショップに寄付した家族、中に潜り込んだ飼い猫と無事再会(米)<動画あり>

猫は家具の隙間や小さな箱の中に潜り込んでしまうことがあるが、このほどアメリカ在住の家族が中に猫が隠れているのを知らずに一人用ソファをリサイクルショップに寄付してしまった。家族は家中を必死になって猫を探したものの見つけることができず愕然としていたようだが、無事に再会することができたという。『New York Post』『People.com』などが伝えている。

米コロラド州デンバーにあるリサイクルショップ「アーク・スリフト・ストアーズ(arc Thrift Stores)」で現地時間12月31日夜、店に寄付されたリクライニング式の一人用ソファをチェックしていたスタッフは猫が潜んでいることに気づいた。

スタッフはソファの中から猫の鳴き声を聞いたが、すでにソファを寄付した客は店を離れた後だったこともあり連絡するすべがなく、デンバー市公衆衛生環境局に連絡を入れたそうだ。そして後に市が管轄する動物保護施設「デンバー・アニマル・プロテクション」の動物保護官であるジェンナ・ハンフリーズさん(Jenna Humphreys)が駆けつけることとなった。

ジェンナさんは、ソファの金具部分に潜んでいた猫を優しくなだめて中から無事に救い出すことができた。そして猫を車に連れて行き、スキャナーで装着されているマイクロチップの情報を読み取ることにした。すると連絡先が判明し、

1 2