海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】3週間コンテナ内に閉じ込められ2500キロを移動した猫、キャンディを食べて生き延びる

もし人間が輸送コンテナに3週間も閉じ込められてしまったら、生き延びることはできるだろうか? ウクライナで暮らしていた猫は昨年12月末、誰にも気付かれないままコンテナに乗り込み、3週間後に生きて発見された。『NEWS.ru』『Bored Panda』などが伝えた。

ウクライナにある物流会社「スター・シャイン・シッピング(Star Shine Shipping、以下SSS)」が今月15日、Instagramにイスラエルで撮影されたグレーの猫の写真を投稿した。この猫は12月26日にウクライナ南部オデッサを出発し、コンテナに乗ったままイスラエルまでの約2500キロを3週間をかけて移動していた。

SSSはInstagramに「信じられないけど、人生にはこんなことも起こり得るものさ!」と綴ると、グレーのオス猫の冒険について次のように説明した。

「キャンディが積み込まれたコンテナがイスラエルに届けられたんだ。そしてドアを開けたら、本物の猫が出てきたよ。」

「3週間もコンテナ内にいて生きていたなんて、たいしたもんだ。猫が何を食べていたのか、どうやって水分補給をしていたのかは推測しかできないけど、困難に負けず猫は生きていたよ!」 

「監視カメラの映像を調べてみたら、この猫はキャンディが入った箱の詰め込み作業中、コンテナ内に入ったことが判明したんだ。」

SSSはコンテナ内の箱の写真も公開しており、

1 2