海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「子供の霊の仕業?」誰もいない公園で勝手に揺れ続けるブランコ(英)<動画あり>

のちにこう考えるようになったという。

「動物は霊的なものを感じて反応するというでしょう。きっとメイベルは、ブランコに乗っていた子供の霊の存在を感じたのだと思います。」

「これまで何度もあの公園を散歩していますが、ブランコが勝手に動くのを見たのは初めてのことでした。」

なおこの動画をシャーロットさんのパートナーであるネイルさん(Neil)がSNSでシェアしたところ、「直前まで子供が乗っていたのでは?」というコメントが相次いだそうだが、シャーロットさんは「公園にいたのは私とメイベルだけです。不思議に思ったので、私も周りに子供がいないか2度ほど見回しました。でも誰も見当たりませんでした」と述べている。

ちなみに昨年11月には、167年の歴史を持つイギリスのパブで、バーカウンターに置かれたビールグラスが勝手に倒れた瞬間を監視カメラが捉えていた。この現象に対し歴代のオーナーは「パブには霊が棲んでいる」と口々に語っていたという。

画像は『The Mirror 2022年1月21日付「Mysterious ‘ghost swing’ in children’s play area leaves dog walker ‘creeped out’」(Image: Charlotte Grummitt)』『Dorset Live 2022年1月20日付「Dorset resident films mysterious ‘ghost swing’ rocking in park with no one else around」(Image: Charlotte Grummitt)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

霧がかかった広場にいるメイベル(画像は『Dorset Live 2022年1月20日付「Dorset resident films mysterious ‘ghost swing’ rocking in park with no one else around」(Image: Charlotte Grummitt)』スクリーンショット)

1 2