海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】パブに棲む霊の仕業? ビアグラスが勝手に倒れ「何年も続いている」と歴代オーナー(英)<動画あり>

167年の歴史を持つイギリスのパブで、バーカウンターに置かれたビールグラスが勝手に倒れた瞬間を監視カメラが捉えた。動画には「やらせでは?」という声もあがっているが、歴代のオーナーは口々に「パブには霊が棲んでいる」と語っているという。『The Sun』などが伝えた。

英ロンドン北西部に位置するヘンドンの「ザ・ブルー・ハウス・パブ(The Blue House Pub)」で今月13日午後12時40分頃、バーカウンターに置かれたビアグラスが勝手に倒れるという不思議な現象が起きた。

当時パブには数人しかおらず、グラスになみなみと注がれたビールはバーカウンターに1人で座っていた男性が注文したものだった。

監視カメラの映像では、バーカウンターに置かれたビアグラスがまるで何者かにそっと押されたかのように倒れ、中身がこぼれている。グラスが倒れた瞬間、カウンター内にいたオーナーのダーラ・アンダーソンさん(Darla Anderson、23)は驚いて声をあげており、男性も思わず立ち上がった。

ダーラさんがパブのオーナーとなったのは10月のことだそうで、「20年ほど前にこのパブのオーナーだった叔母は、いつも『霊が棲んでいる』と言っていたの。自分の目で見るまでは信じられなかったけど、あの日パブにはあまり人がいなかったし、奇妙な現象がなぜ起きたのか全く説明がつかないわ。それに一日前に霊能者がバーで飲んでいてね。『何か霊的なものを感じる』と言っていたの」と明かす。

ダーラさんは当時の動画をFacebookに投稿しており、

1 2