海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】ジムでストイックに腹筋運動する猫に「自己管理がすごい」の声(中国)<動画あり>

中国でまるで腹筋運動をしているような動きをする猫の動画が拡散され、話題となっている。ジムで人間用のトレーニングマシンを器用に活用し、上半身を何度も上げ下げする姿はまさに腹筋運動そのものだった。『NOWnews今日新聞』『Daily Mail Online』などが伝えている。

中国・山東省済寧市のトレーニングジムで先月25日に撮影された腹筋運動をしている猫の動画が、中国版TikTokの「抖音」に投稿され、多くの注目を集めている。動画では猫がトレーニングベンチの鉄骨部分で両後ろ足を支えた状態で上半身を何度も上げ下げする様子が捉えられていた。

猫は少し太り気味のように見えるが、同じ動作を繰り返す姿からはストイックささえ感じられる。動画の中で猫は腹筋運動を10回ほど行った後、バランスを崩して横に転げ回っていた。動画の撮影者によると、猫は他の日でも腹筋運動をしている姿が目撃されており、ジムを訪れる人たちから「タイガー・ボス」と呼ばれているとのことだ。

この動画を視聴した人からは、

1 2