海外発!Breaking News

writer : ume

【海外発!Breaking News】死んだふりから気絶まで迫真の演技で「アカデミー賞間違いなし」 愛すべき世界のチャッカリ犬たち

愛すべきペットたちは飼い主の気を引こうとあの手この手を使い頭を働かす。我々人間をよく観察している彼らは時に驚くような行動に出る。誰が教えたわけでもないのに“そんなことをするの?”という賢くもちょっと笑えるペットたちを紹介しよう。

爪切りが苦手なピットブルは何とか逃れようと迫真の演技をみせた。飼い主の言葉にも反応せず、飼い主が左足を持ち犬用の爪切りで爪をはさもうとするが、ピットブルはその場で顎を突き出すと背中からコロンと倒れ腹を見せて気絶してしまう。もちろん気絶の‟ふり”をしているだけ。飼い主を横目で見ているのだが「爪切りは嫌」モード全開だ。「スタンディングオベーション!」「アカデミー賞は間違いないね」とコメントからも観客の心をガッチリと掴み話題となった。

トルコで暮らす野良犬のリンダはブラッシングが大好き。週に数回、ガソリンスタンドを訪れては洗車機の回転ブラシで気持ち良さげに体を洗うという。洗車機が稼働している間に設備内に入る危険を把握しているのか、車の後方部に来た回転ブラシに自分の体をうまくあて、洗い終わるとどこへともなく去っていく。

洗車機のブラシで体を洗う野良犬のリンダ(画像は『Funny Sexy Pets 2018年11月17日公開 YouTube「Dog on carwash (feel so good ah)」』のサムネイル

外出自粛が続く中、散歩がどれだけリフレッシュできるか感じている人も多い。犬の気持ちが分かるという声も聞こえてくる。大好きな散歩道が短いコースだと気付いたスコットランドのオールド・イングリッシュ・ブルドッグは幼児顔負けの駄々っ子ぶりを発揮。地面にいきなり倒れ、死んだふりでもしているかのような反抗的態度で“もっと長く散歩がしたい!”と飼い主に訴えて笑いを誘っている。

散歩コースがいつもと違うと寝そべってしまうオールド・イングリッシュ・ブルドッグ(画像は『Home Alone Crieff 2019年3月16日付Facebook「So as I said to the two men who jumped out of the van to try and revive the ‘dead dog’.」』のスクリーンショット)

オーストラリアのゴールデン・レトリバーも、

1 2