エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】品川祐、先輩にイヤミを言われて“超高級車”買った理由を吐露 爆問・太田が「誰だよ?」

「次の日、ベンツのゲレンデを買った」と明かすではないか。

メルセデス・ベンツの高級SUV・Gクラスを「ゲレンデヴァーゲン」や「ゲレンデ」と呼ぶ。国内外の有名タレントが乗っていることで知られるが、まだ若手だった品川は先輩のイヤミに発憤して「芸人のなかで一番高い車に乗ろう」と決断したという。「ローンと家賃でその月の手持ちが無くなった」と思い出しながら「それぐらいムチャをしたが、それでモチベーションを保とうと考えた」と話しており、後悔はないらしい。その後、品川ヒロシとして書いた小説を原作に脚本・監督を手掛けて実写化した映画『ドロップ』(2009年)では主題歌『親友よ』を湘南乃風が担当した。品川によると、『カラス』のアンサーソングのような歌を作ってほしいと依頼したそうだ。

太田光は品川祐が吐露した過去のエピソードを聞いて「どんなイヤミを言われたの?」、「誰だよ、誰?」、「お前たしかに生意気だったもんな」としつこいぐらいに食い下がったが、品川は「もう言わない」と口をつぐんだ。今ではその先輩が大好きだし、世話になっているので迷惑を掛けたくないという。かつては“好感度低い芸人”といじられた品川が「俺はもう、本当に変わったんですよ」と言うので、太田は「これからは波風を立てずに生きていくの?」と返しながら心なしか残念そうだった。

画像2枚目は『爆笑問題の日曜サンデー 2021年12月5日付Twitter「赤坂応接間 #品川祐 さん出演中」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

TBSラジオに来たのは久しぶりだという品川祐(画像は『爆笑問題の日曜サンデー 2021年12月5日付Twitter「赤坂応接間 #品川祐 さん出演中」』のスクリーンショット)

1 2