海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】「忘れものだよ!」配達員の仕事を邪魔する犬に「いい子すぎる」と爆笑(米)<動画あり>

後ろから追いかけるようにして走ってきた。

玄関先へ向かうドライバーを追いかけるニクソン(画像は『CBS Minnesota 2021年12月3日付「Caught On Video: Rogers Dog Returns Package To Delivery Driver」(CREDIT: MEGAN SAND)』のスクリーンショット)

配達員は玄関先に荷物を置くと、尻尾をブンブン振って追いついたニクソンの頭を軽く撫でてトラックの方へ戻っていった。次の配達へのスケジュールが詰まっているようで、足早に去っている。

しかし配達員との交流が足りなかったのか、ニクソンは配達されたばかりの荷物をくわえると元気よく配達員の方へ走って行ってしまった。ニクソンの気配に気付いた配達員が振り返ると、ニクソンが持ってきてしまった荷物を見て豪快に笑っていた。

純粋に遊びたかったニクソンの可愛すぎる姿をメーガンさんがFacebookに公開すると、多くのメディアに取り上げられて大反響を呼んだ。コメント欄には「配達員は可哀そうだし、犬はいい子すぎて本当に面白い」「配達員の笑い方がいいね」「イライラしてもおかしくないのに、大笑いしている配達員はきっといい人だ」「いい子過ぎて何回見ても笑える」などといったコメントが続出した。

メーガンさんは「普段はあまりSNSに投稿しないのですが、今回は投稿しないわけにはいきませんでしたね。今まで見たことがない行動で思わず笑ってしまいましたし、多くの人にこの動画を見て笑顔になって欲しいと思いました。ニクソンのおかげでこの配達員はいい一日になったと思います」とコメントした。

なお人見知りせず遊びたがる犬は多くいるようで、過去には郵便配達員に毎日サッカー対決をねだる犬も話題を呼んでいた。

画像は『CBS Minnesota 2021年12月3日付「Caught On Video: Rogers Dog Returns Package To Delivery Driver」(Credit: CBS)(CREDIT: MEGAN SAND)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

玄関先に置かれた荷物をくわえて配達員を追いかけていく(画像は『CBS Minnesota 2021年12月3日付「Caught On Video: Rogers Dog Returns Package To Delivery Driver」(CREDIT: MEGAN SAND)』のスクリーンショット)

1 2