海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】監視カメラに映った毛むくじゃらの置き配泥棒 盗んだ荷物に「トイレに行きたかったのかな?」(米)<動画あり>

置き配が一般的になってきた近頃、このシステムを悪用して荷物を持ち去るという犯罪を耳にするようになった。そんな中でアメリカから、玄関先に設置した防犯カメラが置き配の荷物を持ち去る瞬間を記録していたという話題が届いた。せっかく届いた荷物が盗られるとは住人も怒りに震えていると思いきや、「面白い午後のひと時になった」と笑っているという。その詳細を『New York Post』などが伝えている。

このほど置き配泥棒の被害を受けてしまったのは、米コネチカット州ブリストル在住のクリスティン・レバインさん(Kristin Levine)。クリスティンさんの家の玄関には、何か動きがあった時にアラームで知らせてくれる機能の付いた防犯カメラが設置されているという。

「最初にAmazonから荷物が届いたことを知らせるアラームが鳴り、それから5分後くらいに2回目が鳴ったのです。誰かが家に来る予定はほかになかったので驚きましたよ。」

そのように当時を振り返るクリスティンさんは、誰が来たのか確認するために監視カメラの映像を見てみると、なんとそこには置き配泥棒の姿が映っていた。荷物を盗まれてしまい、クリスティンさんは腹立たしく感じていると思いきや、映像を見て思わず笑ってしまったそうだ。

この状況でなぜ笑っていられるのか。その答えは監視カメラの映像にしっかりと残されていた。Amazonのテープが貼り付けられた荷物を口にくわえ、

1 2