海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】呼吸が止まったサルを胸骨圧迫と人工呼吸で救った男性、動画に反響(印)<動画あり>

病院でブドウ糖とワクチン接種を受けて回復し、プラブさんによって森林局のスタッフに手渡されている。

なおプラブさんが心肺蘇生法の講習を受けたのは2010年だったそうで、「まさかこんなふうにサルを助けることになるとは思わなかった。でもあの時は助けることだけを考えていたんだ」と明かすと、「サルに意識がないのを見た時は、とてもがっかりしてね。ただサルを森の中に置き去りにするのは嫌だった。タイミングよくサルを救うことができて本当に良かったよ」と笑顔を見せた。

ちなみにサルは生後8か月とのことだが、獣医は「もしあのサルを噛んだ野犬が狂犬病に罹っていた場合は、プラブさんにも感染の危険が及びます」と懸念を示しているという。

プラブさんの健康に問題がないことを祈るばかりだが、森林局のスタッフがSNSに投稿した動画は反響を呼んで拡散しており、「男性の必死な様子が伝わってくる」「助かって良かった」「あなたはヒーロー」「これこそ希望」「誇りに思う」「どんな小さな生き物であっても命の価値は同じ」「素晴らしい行為」といったコメントがあがっている。

スペインでも今年9月、救助隊員の男性が火山噴火に巻き込まれた子猫を心肺蘇生法で助けており、「命を救ってくれてありがとう」という声が多数寄せられていた

画像は『The New Indian Express 2021年12月13日付「Tamil Nadu: Perambalur man resuscitates wounded monkey, video goes viral」』『NDTV.com 2021年12月13日付「Watch: Cricketer R Ashwin Shares Clip Of Man Resuscitating Monkey」(Screengrab from video by @SudhaRamenIFS)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

胸骨圧迫をするプラブさん(画像は『NDTV.com 2021年12月13日付「Watch: Cricketer R Ashwin Shares Clip Of Man Resuscitating Monkey」(Screengrab from video by @SudhaRamenIFS)』のスクリーンショット)

1 2