海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】毎日午前2時に目覚める息子、原因はベビーモニターから聞こえる不気味な声だった(英)

家事をしている時や深夜でも離れた部屋にいる赤ちゃんの様子を見守るベビーモニター。便利なことから気軽に利用する人が増える一方で、背筋が凍るような被害に遭う人も少なくないようだ。『The Sun』などが伝えている。

今から数か月前のこと、英オックスフォードシャー州バンベリー在住のシャノン・リチャードソンさん(Shannon Richardson、22)とパートナーのジャック・グレイさん(Jack Grey)は、1歳3か月の息子フレディ君(Freddie)が毎日午前2時頃になると目を覚ますことに気付いた。

カップルは息子がなぜ夜中の同じ時間に起き、なかなか寝つけないでいるのか分からずに当惑していたが、ある日のことその理由を知って愕然とした。

それは10月の午前2時半頃だった。シャノンさんとジャックさんがテレビを見ていると、2階のフレディ君の部屋を映し出すモニターがゴソゴソと動く音をキャッチした。

2人は「きっとまた息子が起きて、ベビーベッドの中で動いているに違いない」と部屋の様子を見ていると、

1 2