エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】前田敦子「世界一のじぃじ、ばぁばです!!」と両親に感謝 ミルクボーイ内海から熱いラブコールも

ラブコールを受けた前田。愛妻家だという駒場孝は妻へヒートテックの毛布をプレゼントしたが、内海は「前田あっちゃんにプレゼントしたいと思います!」と前田に贈りたいヒートテック商品を選んでいて「私?」と前田を驚かせた。超極暖のインナー2枚を色違いで贈られた前田は「嬉しいー。今年まだ買ってなかったので。やったぁー」と喜んだ。内海から前田へのメッセージカードの文面が気になるところだが、内海が「一番言いたいこと。普段言えませんけど、こういうときだからこそ言えること」と前置きしてから披露したのは「大阪の番組にゲストで来てください!」という出演依頼。このラブレターならぬ仕事上のオファーに前田も大笑いした。

内海崇から前田敦子にまさかの出演依頼

一見繋がりが無さそうな前田敦子とミルクボーイだが、実は今年4月期に放送されたフジテレビ系月9ドラマ『イチケイのカラス』で共演済み。ともに第2話にゲスト出演したのだが、内海は「撮影の待ち時間で控室でめちゃめちゃお話させていただいた。1時間ぐらいしゃべっていた。こんなにしゃべっていただけると思わなかった」と前田に好印象を持ったようだ。前田も「私も気さくにしゃべってくれて嬉しかったです」と思い起こしたが、その内容は「関西の劇場の若手事情」だったという。「なんでそんなの興味あんねん?」と突っ込んだ内海に、前田は「(話の内容は)記憶に残っています」と笑っていた。この件があり、あれだけ仲良く話をしたのだから…と前田がミルクボーイの番組に出演してくれるのではないかと内海は期待しているのだ。

記念日登録証を披露する駒場孝

このようなヒートテックのギフトのやりとりを終えて、11月10日のヒートテックの日について前田敦子は「心もあったかくなって、体もあったかくなって、すごく素敵な日だなと思います。毎年この日は贈り合うというのをやってみるといいのかな。皆さんもぜひ贈り合ってみてください」と呼びかけた。

『11月10日は「ヒートテックの日」宣言&ギフトキャンペーン発表会』にて前田敦子とミルクボーイ

ユニクロでは今年が初となる「ヒートテックの日」を記念して、ヒートテックギフトキャンペーン「大切なあの人へ、あたたかいを贈ろう。」を実施中。想いを伝える言葉を添えられる特別なメッセージカードの無料配布や、ユニクロ銀座店に期間限定で登場する「ヒートテックギフトショップ」などさまざまなキャンペーンを展開する。
(TechinsightJapan編集部 取材・文:関原りあん)

ヒートテックを題材にした漫才を披露するミルクボーイと後ろから見つめる前田敦子

妻へメッセージをしたためた駒場孝

ヒートテックのパンツを穿いた前田敦子

1 2