エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】オードリー若林にプロポーズを決心させた主治医の言葉 「結婚はくじ引き」が深い

お笑いコンビ・オードリーの若林正恭は、2019年11月に15歳年下の一般女性と結婚したことをラジオ番組で発表している。彼女にプロポーズしようかどうか迷っていた時、背中を押してくれたのは片頭痛の治療のために通っていた病院の主治医からのある言葉だったという。

若林正恭はここ10年あまり片頭痛に悩まされ、専門外来に通っていた。ひどい時は運転中の車を止めなければならないほどの痛みに襲われていたが、現在は新薬の効果を実感していると5月1日深夜放送のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で語っていたものだ。主治医からは長年、生活習慣や食べ物に至るまで細かいアドバイスを受けており、若林にとっては大変信頼のおける存在なのである。

11月27日深夜放送の同番組によると、この主治医は若林がMCを務める『激レアさんを連れてきた。』(テレビ朝日系)の大ファンで彼をよく観察しているようだ。「仕事は緊張する? いまだに」と聞かれたことがあり、「してないつもりですけど、してるんでしょうね。(片頭痛が起こる)」「仕事が無くなることを想像しちゃうタイプで、それが怖いんですよ」といつも正直に答えているという。すると「あなたは仕事は無くなりません」と断言するので、

1 2