エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】オードリー若林が語った“結婚の決め手”に「ロマンチックすぎる」と感動の声

お笑いコンビ・NON STYLEが、20日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)にゲスト出演した。4人のなかで未婚なのはNON STYLEの井上裕介(41)だけになったが、自分と同じくオードリーの若林正恭(43)は結婚に興味がないだろうと思っていただけに、彼が2019年11月に突然結婚を発表したときは大変驚いたという。

同期で2018年の『M-1グランプリ』ではNON STYLEが優勝、オードリーが2位となってから、何かと比べられるようになった2組。レギュラーとして2組が共演したのは2008年11月から2009年9月まで放送していた『快盗!!シノビーナ』(テレビ朝日系)ぐらいだが、当時はバラエティ慣れしておらず何の爪痕も残せなかったという。「今ならワイワイ、楽しくやれるのに」と機会があれば、NON STYLEとオードリーでバラエティ番組をやってみたいと盛り上がっていた。

現在、NON STYLEの石田明(41)は、4歳の双子の女児と1歳の三女を育てる父親だ。とにかく仕事よりも子育て中心、オファーが来ても相方の井上裕介だけでこなせる仕事なら彼に任せてしまうらしい。「子どもの笑顔を見ることが一番幸せ」という石田に対し、「まだまだ遊びたい」「テレビにもたくさん出たい」という井上。そんな井上が若林正恭に聞いてみたかったのは、“結婚の決め手”だという。家庭を持つことにあまり興味を示していなかった若林が、いきなり結婚したことが意外だったのだ。

ある時期「幸せって何だろう」、「この人生は何なんだろう」と考えていたという若林。近年バラエティの世界ではまだまだ先輩らが活躍しているだけでなく、

1 2