エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】原口あきまさ『ラヴィット!』で加藤浩次のものまね披露 「日テレだっけ?」と視聴者混乱

19日放送の『ラヴィット!』(TBS系)に、ものまねタレントの原口あきまさが2度目の出演を果たした。前回のロケが好評だったようだが、原口は裏番組の『スッキリ』(日本テレビ系)でも同じものまねを披露している。

社会的事件や芸能界・スポーツ界の話題は一切扱わず、同時間帯の民放各局のワイドショーとは一線を画している『ラヴィット!』(TBS系)。お笑い芸人が多数出演するバラエティ色強めの方向性で、朝から生放送で繰り広げられる“大喜利大会”と化している独自路線が支持され、視聴率を着々と伸ばしているようだ。8日の『川島明(akira5423)ツイッター』ではTBS編成部から“好視聴率御礼”として褒賞されたことを明かし、「スタッフの皆様とコツコツ頑張ってちょっと褒めてもらいました」と喜んでいる。今春にスタートした時は「『ヒルナンデス!』の二番煎じ」などと揶揄されたが、着実に番組のファンを増やしているようだ。

『ラヴィット!』のスタッフはゴールデンタイムでバラエティ番組を作っているチームが担当しており、商品の実演も芸人が担当することが多く、面白おかしく説明する。15日放送では、若い女性に大人気のインテリアショップ「Francfranc(フランフラン)」の可愛い“神アイテム”を50歳の長谷川雅紀と43歳の渡辺隆というおじさんコンビ・錦鯉に紹介させ

1 2