海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】運転手が気を失ったまま走行 自らの車を犠牲にして暴走車を止めた男性(オランダ)<動画あり>

衝突後にヘンリーさんが自分の車から降りて女性の安否を確認するために駆け寄る姿も捉えられていた。その後、女性は到着した救急隊によって病院に搬送されたという。

女性を救ったヘンリーさんは、メディアのインタビューで車の窓から女性の状況が見えたと明かしており、「私が目にした状況はあまりに良くないものでした。女性が意識がないことは一目瞭然でした」と語った。女性は衝突の衝撃で肋骨を骨折したが、のちにヘンリーさんのもとへ女性の家族からお礼の連絡があったという。

ヘンリーさんは後日、地元の市役所から表彰され、そんな彼のことを知った人々からは「この男性は本物のヒーロー」「彼は女性だけでなく事故に巻き込まれていたであろう人たちも救ってくれた」と称賛の声があがっている。誰もが「ヒーロー」と称えるなかで、ヘンリーさんはこのように自分を謙虚に受け止めていた。

「みなさんはソーシャルメディアで私を誇りに思ってくれてヒーローと呼んでくれます。しかし私自身はそのように思いません。ただ困っている人を助ける責任があると思っているだけなんです。自分がするべきことをしたまでです。」

暴走車を止めることに成功(画像は『Buitengebieden 2021年11月21日付Twitter「Man sacrifices his car to save another driver who was unconscious..」』のスクリーンショット)

ちなみに『Cheraw Chronicle』によると、ヘンリーさんが運転していた車は牽引しなければならないほど破損してしまったが、実は社用車だったそうでのちに修理される予定とのことだ。

画像は『RTV Nunspeet 2021年11月20日付Twitter「Nunspeter Henry Timmermans verricht heldendaad op A28」』『Buitengebieden 2021年11月21日付Twitter「Man sacrifices his car to save another driver who was unconscious..」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

気を失った女性の様子を確認したヘンリーさん(画像は『Buitengebieden 2021年11月21日付Twitter「Man sacrifices his car to save another driver who was unconscious..」』のスクリーンショット)

1 2