海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】サンタクロースが男性と恋に落ちるクリスマスCM 「子供が混乱する」と物議醸す(ノルウェー)<動画あり>

多様な性のあり方について理解がされつつある昨今、ノルウェーの郵便局が制作したクリスマス向けのコマーシャルが多くの注目を集めている。同コマーシャルはサンタクロースが男性と恋に落ち、最後はキスシーンで締めくくられているが「クリスマスに似つかわしくない」と物議を醸しているようだ。『Metro』『Sky News』などが伝えている。

ノルウェーの郵便局がYouTubeに公開したクリスマス向けのコマーシャルが、国内ならず海外からも注目を集めている。同コマーシャルはサンタクロースとハリーという男性との恋を描いたものだが、サンタクロースが男性に惹かれるという意外な展開が話題となっているようだ。

同コマーシャルはクリスマスのある晩、自宅にプレゼントを持ってやって来たサンタクロースとハリーが出会うところから始まる。ハリーに見つかってしまい戸惑うサンタクロースだったが、2人は無言のままお互い見つめ合い、その後サンタクロースはハリーを残してその場を去っていく。

ハリーは翌年のクリスマスに娘や家族と一緒に過ごすも、すっとサンタクロースのことが頭から離れずにいたようだ。そしてクリスマスの晩、物音がするためハリーがそっとリビングルームを覗くと、そこにサンタクロースが立っており、部屋に飾ってあるハリーの若い頃の写真を手に取って愛おしそうに見つめていた。

そんなサンタクロースにハリーは声をかけず、その場を立ち去るまで見守ることにしたようだ。そして再び次のクリスマスを迎え、その年もサンタクロースはハリーの家に現れて今度はリビングルームでうたた寝しているハリーの寝顔を側で見つめていた。気配に気付いて目を覚ましたハリーに、サンタクロースは「イビキをかいていたね。また来年には戻ってくるよ」と言い残してプレゼントを渡してその場を去っていった。

サンタクロースとハリーは年に一度束の間の時を楽しむ(画像は『Metro 2021年11月24日付「Santa Claus bags himself a boyfriend in the most sensational Christmas TV advert of the year - prepare to weep」(Picture: Posten)』のスクリーンショット)

そして翌年やって来たクリスマスの夜には、2人は楽しそうに語り合い束の間の時間を楽しんでいた。しかしサンタクロースは「まだ配らなきゃならないプレゼントがたくさんあるんだ。また来年戻ってくるよ」とハリーに告げ、彼のもとを去っていくのだった。

サンタクロースが去った後、悲しみに暮れるハリー(画像は『Metro 2021年11月24日付「Santa Claus bags himself a boyfriend in the most sensational Christmas TV advert of the year - prepare to weep」(Picture: Posten)』のスクリーンショット)

こうして年に一度、毎年クリスマスにはサンタクロースと束の間の時間を楽しむハリーだったが、

1 2