海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「卑猥に見えた自分は心が汚れてるのか」骨折した指のX線写真が物議を醸す(英)

SNSでは基本、見る人を不快に感じさせるようなわいせつな写真や動画は投稿してはならないといった規約を設けている。このほどイギリスのTikTokユーザーが投稿した骨折した指のX線写真を捉えた動画が「卑猥なものに見える」と物議を醸しており、英メディア『The Daily Star』『The Mirror』などが伝えたことでさらに注目を集めた。

ユーザー名“fingerhook1”というイギリス在住の男性が先月12日、TikTokに動画を投稿したところ物議を醸してしまった。男性は人差し指を骨折し、その治療過程を動画にしてTikTokに公開した。男性は病院で骨折した箇所をフック型の金属製のピンで固定してもらったようで、医師から治療後の指のX線写真を見せられる場面もある。

また動画には「あと2週間はフック型のピンをつけた状態で過ごします」と言葉が添えられていた。純粋に指の治療の様子を捉えた動画を投稿したつもりの男性だったが、寄せられたコメントには「お大事に」「早く治るといいね」といった言葉はほとんど見当たらず、

1 2