エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】中村蒼“ラジオ&芸人愛”炸裂も、オードリーのANNには乗り遅れ「途中参加」を迷う

俳優の中村蒼(30)が10月31日に青山学院大学の学園祭「青山祭」でトークショーを行い、意外な一面を覗かせた。これまで自身のブログでラジオを聴くのが好きなことを公言してきた中村だが、特にお笑い芸人がパーソナリティを務める番組にハマっているという。ただお笑いコンビ・オードリーの番組は気になりながらも「途中参加」するべきか悩んでいるらしく、その経緯からラジオとお笑いへのこだわりがうかがわれた。

『くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)を聴いたのがきっかけでラジオ好きになったという中村蒼。他にも有吉弘行やお笑いコンビ・ハライチ三四郎霜降り明星などの番組をよく聴くそうだ。

ブログでは前々から“ラジオ&芸人愛”を溢れさせており、2019年9月に熊本に向かう前「僕の大好きな人の出身地! さぁだーれだっ?」と投げかけたことがある。ブログ読者は何度か共演している俳優・高良健吾ではないかと見当をつけたが、中村は次の投稿で「熊本出身の僕の大好きな人は…くりぃむしちゅーさんです。くりぃむさんのラジオは最高です」と正解発表した。2015年11月にはゲスト出演する『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)のオンエア前に「僕の1番大好きな芸人さんはくりぃむしちゅーさんです。そして今回有田さんにお会いできました。それだけで嬉しかったです笑」と告知しているので、

1 2