イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】英王室、BBCの新ドキュメンタリーに異例の共同声明「根拠のない主張を事実として提示されていることがあまりにも多い」

英BBCが放送した王室とメディアに関するドキュメンタリーに対し、バッキンガム宮殿とクラレンスハウス、ケンジントン宮殿が異例の共同声明を送った。番組では、王室関係者が記者達に裏で情報をリークしているといった内容が含まれており、王室は「大袈裟で根拠のない主張だ」とBBCを激しく非難している。

現地時間22日、英BBCで2部構成による王室とメディアの関係を描いたドキュメンタリー『The Princes And The Press』の第1部『The New Generation』が放送された。進行役はBBCのメディア担当編集長アモル・ラジャン氏が務めた。

『The New Generation』は、新世代の王室メンバーとして注目されるウィリアム王子ヘンリー王子の子供時代から、メーガン妃が王室入りするまでのメディアによる扱いを取り上げた内容だ。

番組では2人の王子とメディアとの関係を背景に、1990年代後半から2000年代前半にかけて一部の新聞社が行っていた盗聴などの違法行為を検証。メディアが王室メンバーや関係者をターゲットにして、これらの技術をどのように使用したのかを説明した。

また2000年代初頭にヘンリー王子と交際していたチェルシー・デイヴィーさんを監視するために雇われたという私立探偵ギャビン・バロウズ氏へのインタビューも流された。

メーガン妃の弁護士も登場し、今年3月に英メディア『The Times』が報じた妃による王室スタッフへのいじめ疑惑について言及、

1 2