イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子&メーガン妃、BBCの「娘の命名を女王に相談しなかった」報道に即座に反撃

ヘンリー王子とメーガン妃が、今月4日に誕生した女児の名前に関するBBCの報道に激しく反論した。同メディアは、夫妻が娘にエリザベス女王の幼少期からの愛称“リリベット”と名付けるにあたって、女王に何も相談しなかったと報道。これに対し夫妻側は「発表前、王子が最初に電話をしたのは女王だ」とその内容を完全否定している。

英BBCは現地時間9日に王室担当記者ジョニー・ダイモンド氏による記事を掲載、バッキンガム宮殿の情報筋が「エリザベス女王は、サセックス公爵夫妻から娘にリリベットと命名すると聞いていなかった」と明かしたことを伝えた。

同氏はBBC Radio4の番組『Today』に出演し、同じ王室情報筋はヘンリー王子夫妻が名前の使用許可を求めておらず、許可も与えていないことを明確に語ったと話している。

BBCの報道からわずか90分以内、ヘンリー王子夫妻が親しい関係にある王室ジャーナリストのオミッド・スコビーを通して声明を発表、「公爵は発表前に家族と話しています。実際に、彼が最初に電話をしたのは祖母でした」と同メディアの報道内容に強く反論し、こう続けた。

「その際、公爵は娘をリリベットと名付けたいとの希望を女王に伝えました。彼女が協力的でなければ、この名前を使うことはなかったでしょう。」

ヘンリー王子メーガン妃は米時間6日に声明を発表、「娘のリリベット“リリ”・ダイアナ・マウントバッテン=ウィンザーが誕生したことを大変喜んでいます」と述べ、4日に第2子女児が誕生したことを報告。愛娘の名前リリベットについて、

1 2