海外発!Breaking News

writer : flynn

【海外発!Breaking News】1000頭のナイルワニが棲む湖に飛び込んだ密猟者、いまだ発見されず(南ア)

南アフリカ、クワズール・ナタール州政府の野生動物保護団体「エゼムベロ KZN ワイルドライフ」が、このほど密猟した疑いのある男がワニだらけの湖に飛び込み、いまだ行方不明であることを発表した。『Newsweek』『IOL』などが伝えている。

ダーバン北部の「イシマンガリソ湿地公園(iSimangaliso Wetland Park)」で11月12日午前9時半頃、この地域を管理しているレンジャーが銃声を聞いた。彼らは応援部隊やヘリコプター部隊を呼んで銃声のするほうへと向かった。その後、ヘリコプター部隊がセント・ルシア湖の湖岸にボートが2隻あるのを発見。密猟者のものであると考え、レンジャーらがこの近辺を捜索した。すると4人の密猟者らしき人物がボートのほうに向かって歩いているところを目撃し、うち1人が銃を携帯しているのも確認できた。レンジャーが彼らに呼びかけると、銃を所持していた男がいきなり発砲したという。

レンジャーらも銃で応戦、4人の男らはそれぞれ違う方向へ逃げていったそうだ。銃声が止んだところでレンジャーらがその一帯を捜索すると、湖に血痕が見つかった。おそらく銃を所持していた男が撃たれ、

1 2