海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】サイを狙う密猟者、逃走するもゾウの群れに踏み殺される(南ア)

南アフリカで多くの野生動物が観察できるクルーガー国立公園では、未だ密猟者が後を絶たない。そんな中、密猟者の1人がゾウの群れによって踏み殺されてしまったという。『LADbible』『ABC News』などが伝えている。

南アフリカ共和国北東部に位置するアフリカ有数の広さを有する鳥獣保護区「クルーガー国立公園」で現地時間17日、同公園の警備を担当するパークレンジャーらがサイを狙っていると思われる密猟者の男3人を発見した。

密猟者らは手に持っていた斧とバッグをその場に捨てて逃走したが、パークレンジャーが警察に援護を要請。航空部隊と警察犬部隊とともに逃走した密猟者3人を追跡し、1人を逮捕することができた。

逮捕された男は、他の2人について「途中でゾウの群れに遭遇したが、2人が群れから逃げ出せたのかどうか分からない」と話したそうだ。のちにパークレンジャーらは、付近でゾウに踏みにじられた状態で死亡している密猟者の男を発見した。

もう1人の男は目に怪我をしたようだが、そのまま逃走したという。同国立公園の最高経営責任者ガレス・コールマン氏(Gareth Coleman)は、今回の逮捕に協力した者に感謝を述べたうえで、

1 2