エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】高橋真麻、橋本マナミと家族ぐるみで交流「子供が同級生なので」 お酒も一緒に楽しむ仲

フリーアナウンサーでタレントの高橋真麻と女優でタレントの橋本マナミが10月31日、オンラインイベント「本格焼酎&泡盛 飲んで食べるオンライン2021」に登場した。11月1日の「本格焼酎&泡盛の日」に先駆けて、本格焼酎と泡盛を飲みながらトークを繰り広げたが、高橋と橋本は家族ぐるみで一緒に酒を楽しむこともあるという。

橋本マナミは第1部に、高橋真麻は第2部に出演したが、第2部では高橋の他にGLAYのボーカル・TERUをゲストにラジオ番組『食べるラジオ』(TOKYO FM)の公開収録が行われた。同番組は雑誌『dancyu』編集長の植野広生氏がパーソナリティーを務めるが、その植野氏とかねてから交流があるTERUに高橋が加わる形でお酒やつまみを口にしながら、番組は盛り上がりを見せた。

第2部の『食べるラジオ』(TOKYO FM)の公開収録

食べることも飲むことも大好きだという高橋真麻は、焼酎について「そんなに悪酔いすることもないですし、私の中では健康に良いお酒という感じがして。女性は特にカロリーとか気にしがちですけど、焼酎はヘルシーですし、体に良いイメージがありますね」と糖質ゼロ・プリン体ゼロで低カロリーという焼酎の特徴に触れた。そして焼酎は蒸留酒なので翌日に残りにくいそうだ。

食べることもお酒も大好きな高橋真麻

「お酒の席はいつだって楽しい」という高橋は「特に最近は娘ができて、家族ぐるみでお付き合いすることが多くなった。新しいお酒の楽しみ方になった。独身時代の『わぁ~、楽しい!』というのとはまたちょっとフェーズが変わった楽しさですね」とお酒の楽しみ方も変化したそうだ。そして、

1 2