10月6日より連続ドラマ『つまり好きって言いたいんだけど、』(テレビ東京系)がスタートする。原作は『恋はつづくよどこまでも』『はぴまり~Happy Marriage!?~』がドラマ化されて話題を呼んだ円城寺マキ氏による同名コミックで、同作も売上部数60万部を突破しているヒット作だ。このマネージャーと俳優が織りなす“焦れキュン”な禁断のゴシップラブストーリーで主人公・冴島千歳(さえじま ちとせ)を演じる女優・歌手の大原櫻子(25)に話を聞いた。
連続ドラマ『つまり好きって言いたいんだけど、』の主人公は、教師を志望しているのにひょんなことから注目俳優・藤代瀬那(ふじしろ せな)のマネージャーに就いた24歳の冴島千歳。小さい頃に散々騙された経験から「嘘が大嫌い」になった千歳だが、嘘を信じ込ませる才能に長けている瀬那に振り回されるばかり。演技は最高だが私生活は問題児の瀬那の正体は、かつて千歳を騙していた幼馴染で…。
■演じる千歳はピュアの一言
―今回演じる冴島千歳はどのような女性ですか?
大原櫻子(以下、大原):ピュアの一言かなと思います。すごく正直でまっすぐな女の子で、国語教師を目指していて、それがものすごく伝わってきます。原作の漫画の世界観とはまたちょっと違ったオリジナリティ溢れる脚本だと感じていまして、漫画とはちょっと違った冴島千歳を演じられるのが楽しみです。
■自身との共通点は?
―ご自身に似ている部分が多いとのことですが…。
大原:人に冗談で嘘をつかれることが多くて、そもそも嘘をつきたくなるような存在なのか分からないですけど、そういう部分だったりとか、一生懸命だからこそ空回りしてしまうところが非常に似ていると思います。
―大原さんにもマネージャーさんがいらっしゃいますが、千歳にご自身のマネージャーになってもらいたいですか?
大原:なってもらいたいですね。なっていただいても、うまくやっていけると思います。すごく思いやりのある方なので、すごく優しいし、ドジだけど言われたことを一生懸命やってくれる人なので、ちーちゃん(=千歳)みたいな子がもし(私に)就いたとしても、一緒に頑張っていこうってなると思います。
冴島千歳がマネージャーとなる俳優・藤代瀬那は、櫻井海音(20)が演じる。櫻井は恋愛リアリティー番組『オオカミくんには騙されない』(ABEMA)で話題となり、連続テレビ小説『エール』(NHK)や『ナイト・ドクター』(フジテレビ)に出演経験を持つ注目の若手俳優で、