エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】東野幸治「次の解散危機コンビは誰か」と興味津々 『ゴッドタン』佐久間氏が撮るなら流れ星☆か?

「ってなってくると雨上り(加地さん)おぼんこぼん師匠(藤井さん)ときたら次は佐久間さん? 誰撮るの?」と疑問を投げかけている。「加地さん」は8月17日にABEMAと吉本興業公式YouTubeチャンネルで配信された『アメトーーク特別編 雨上がり決死隊解散報告会』を手がけたテレビ朝日プロデューサー・加地倫三氏のことだ。「藤井さん」は『水曜日のダウンタウン』の演出を手がける藤井健太郎氏、そして「佐久間さん」は『ゴッドタン』や『あちこちオードリー』を手がける佐久間宣行氏である。

リプライ欄では東野の声を受けて、様々なコンビの名が挙がっている。一番多いのは、『ゴッドタン』の企画「腐り芸人セラピー」にすでに登場している流れ星☆だった。2020年11月の放送では、日頃からお互いが「相方に足を引っ張られている」と主張する2人の壮絶な言い争いが繰り広げられた。一応、番組の最後に「これからも2人で流れ星☆としてやっていこう」と誓ったのだが、続編を期待する声が見受けられるのだ。また“おぼん・こぼん”仲直りプロジェクトで尽力したナイツ塙宣之は、7日放送のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(ニッポン放送)で「水面下ではもう、Take2で動いていると思うんですけどね」などと発言している。しかし現在は各々で活動している“東MAX”こと東貴博深沢邦之のコンビ復活はおぼん・こぼんより難しそうである。

画像2枚目は『おぼん 2021年10月7日付Twitter「水曜日のダウンタウンおぼんこぼんファイナル翌日の東洋館」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

お揃いの衣装で舞台に登場したおぼん・こぼん(画像は『おぼん 2021年10月7日付Twitter「水曜日のダウンタウンおぼんこぼんファイナル翌日の東洋館」』のスクリーンショット)

1 2