エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ナイツが「イカゲームに影響されてほしくない」と気にかける“いかちゃん” すでに便乗していた

実はYouTube「トコトコ!いかさんぽ!」チャンネルで9日に『イカゲーム(오징어게임)再現&簡単カルメ焼作り方』を公開しており「『イカゲーム』という、いかちゃんにぴったりなドラマがあって。だがしかし内容はかなりグロ系…」と感想を話している。

いかちゃん『イカゲーム』見ていた(画像は『トコトコ!いかさんぽ! 2021年10月9日公開YouTube「イカゲーム(오징어게임)再現&簡単カルメ焼作り方」』のサムネイル)

りんたろー。EXIT)や手越祐也など、SNSで『イカゲーム』を話題にするタレントは多い。そんななか芸名が似ているいかちゃんは便乗しやすく売り出すチャンスだが、ナイツは「芸風が違いすぎる。ブームに乗れない」、「パロディーでパーカー被って、だるまさんころんだとかやっても怖い」と乗っかり方を懸念していた。すでに配信した『イカゲーム(오징어게임)再現&簡単カルメ焼作り方』では少しだけ「怖い」シーンのパロディーを見せており、いかちゃんがこれからどのような方向性で便乗していくのか見守りたい。

画像2~4枚目は『いかちゃん 2021年9月19日付Twitter「【告知】北海道放送HBCテレビ」』『北斗晶 2021年10月14日付オフィシャルブログ「イカゲーム」』のスクリーンショット、『トコトコ!いかさんぽ! 2021年10月9日公開YouTube「イカゲーム(오징어게임)再現&簡単カルメ焼作り方」』のサムネイル
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

北斗晶が紹介した韓国の名所に立つ女の子の人形(画像は『北斗晶 2021年10月14日付オフィシャルブログ「イカゲーム」』のスクリーンショット)

1 2