エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】志田未来が有田哲平を狼狽させた誘惑アドリブ、ルーツは石原さとみのあの役

女優・志田未来はフジテレビ系木曜劇場『SUPER RICH』(10月14日スタート)のプロモーションをかねて、バラエティ番組に登場する機会が増えている。そんななか5日深夜放送の『A-コマンド~~有田と美女が発注にこたえます~』では、色目を使ってMCの有田哲平(くりぃむしちゅー)を困惑させるほど意外な一面を覗かせた。有田をして「ボクが知ってる志田さんじゃないです」と面食らったアドリブの秘密は、以前に志田が見ていた人気ドラマにあるという。

主演ドラマ『14才の母』(日本テレビ系)で中学校2年生のヒロインを演じた志田未来も28歳になった。このたび『A-コマンド』で「色目を使い有田哲平を誘惑せよ」とお題を与えられた志田は、テレビ局の前室で有田哲平に手作りのクッキーを渡すという設定から演技を始めた。クッキーを食べようとしたら「やっぱり後で」といきなり手を握ってきたり、ソファーから立ち上がろうとしたらシャツを引っ張って拗ねた顔をするといった志田の仕草に有田は照れてしまい、何度も上を向いて耐えていた。コマンドが終了するとホッとした勢いで「(いつも)本当にやってないですよね? こういうこと」「ボクが知ってる志田さんじゃないです」と訴え、その演技力に「ナチュラルだな~」とただただ感心するばかりだった。

『A-コマンド』で漫才にも挑戦した志田未来と有田哲平(画像は『フジテレビュー!! 2021年10月4日付Twitter「10月5日(火)24時25分~『A-コマンド~有田と美女が発注にこたえます~』」』のスクリーンショット)

文京学院大学が9日にオンラインLIVE配信で開催した、

1 2