エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『失恋ショコラティエ』のホワイトデー。水川あさみが“爽太”の手づくりケーキを公開。

月9ドラマ『失恋ショコラティエ』に出演中の水川あさみが、Instagramでホワイトデーに贈られた“似顔絵”が描かれたお菓子を公開した。2月14日には自身の手づくりクッキーを披露してファンから「松潤にプレゼントですか?」と問われた水川だけに、今回のホワイトデーのプレゼントも「爽太くんからですね」と反響を呼んでいる。

ドラマ『失恋ショコラティエ』で井上薫子役の水川あさみが、『水川あさみ mizukawa_asami Instagram』で3月15日に「あざっす!」とコメントしてお菓子の写真を投稿した。ケーキと思われるそれにはドラマに登場する女性たち、紗絵子(石原さとみ)×えれな(水原希子)、薫子(水川あさみ)×まつり(有村架純)の似顔絵が描かれているのだ。

ファンから「すごくかわいいですね」、「すごーい。みんなそっくりですね、食べるのもったいない!」と称賛される一方で、「妙に面影あるね」、「ちょっと似てます」と冷静な評価もあった。

その微妙な似顔絵からも、それが世界にひとつしかない手づくりだということは分かる。「爽太作なんですよね? すごいですね!」、「爽太くんからですね。羨ましいです」とそれを作ったのが松本潤ではないかという意見も少なくない。

実は水川あさみも2月14日のバレンタインデーに“いつもありがとう! 愛を込めて、あさみ”とメッセージを入れたハート型のかなり手の込んだクッキーをプレゼントしていた。この時も「松潤にあげるんですか?」と話題になっていたのだ。

そのいきさつからすると、ホワイトデーに贈られた似顔絵ケーキも爽太役の松本潤が作った可能性はありそうだ。だとすれば、松潤は爽太になり切るうちにお菓子作りの腕も相当上げたことになる。

※画像は『水川あさみ mizukawa_asami Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】『失恋ショコラティエ』のホワイトデー。水川あさみが“爽太”の手づくりケーキを公開。