海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「救急車が見たい!」3歳男児、抱っこしていた妹を“優しく”ポイッ(米)

生まれたばかりの妹を抱っこしていた3歳の男の子が、大好きな救急車のサイレン音を聞いた時の反応を捉えた動画が話題となっている。動画は投稿から2週間で再生回数が280万回を超えており、『Metro』などが伝えて拡散した。

米モンタナ州コーバリス在住の4児の母ブリタニー・スワンソンさん(Brittany Swanson、26)が日本時間10月16日、TikTokに投稿した動画が注目を浴びている。

動画はブリタニーさんの息子ベンジャミン君(Benjamin、3)が、生後2日の妹ミリーちゃん(Millie)を膝の上で抱っこしている様子を捉えたもので、ベンジャミン君は何やらソワソワして呼吸が荒い。

ベンジャミン君が反応しているのは外で鳴り響く救急車のサイレンで、目を丸くし鼻の穴を大きく膨らませると「救急車が見たい! あああ! あ!」と叫んだ。

すぐそばにはブリタニーさんがいるのだろう。そんなベンジャミン君を見て笑いが止まらない様子である。

するとベンジャミン君、「もうじっとしていられない」とばかりに身体をくるりとひねって立ち上がり、それまで腕に抱えていた妹はそっちのけで窓の外に目をやった。

一方で突然ポイッと放り出されたミリーちゃんはバランスを崩し、手足をバタバタさせて転がるとカメラの前から消えてしまう。

動画ではブリタニーさんがミリーちゃんを受け止めたように見えるが、

1 2