海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】金ペーストを直腸に隠して密輸を試みた男、苦痛だったか? 奇妙な動きで御用(印)

インドのマニプール州にあるインパール国際空港で先月27日、900グラム超の金ペーストを直腸に隠して密輸しようとしたインド出身の男が逮捕された。男は奇妙な動きをしていたことで空港の警備スタッフに呼び止められたという。『NDTV.com』『New York Post』などが伝えた。

金の密輸容疑で逮捕されたのは、インド南部ケララ州コーリコード(Kozhikode)出身のモハメド・シャリーフ(Mohammad Sharif)でエア・インディアの午後2時40分発ニューデリー行の飛行機に搭乗予定だった。

しかし空港の警備にあたる中央産業治安部隊 (CISF)が、搭乗前のセキュリティー検査の際に奇妙な動きをしているモハメドに気付いて呼び止め、検査で下腹部の金属の存在を発見した。CISFからいくつかの質問をされたモハメドは満足に回答することができず、レントゲン検査のため医療検査室に連れて行かれた。

その結果、モハメドの直腸には卵のような金属製のアイテムが詰め込まれていることが判明し、その後CISFはモハメドの直腸から4つの袋に入った金ペースト909.68グラム、約630万円(420万インド・ルピー)相当を回収した。

モハメドは衣料品事業の経営者で前科はなく、CISFには「金ペーストを運んだことは事実だが、所有者は自分ではない」と主張し、翌28日には保釈金を払い保釈されている。

なお金の密輸には、

1 2