海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】ブラジルからイギリスまでコカイン101袋を飲み込んだまま運んだ31歳男(英)

昨年のクリスマスイブ、31歳の男がコカイン約10万ポンド(約1430万円)相当をブラジルから密輸しようとして、英ロンドンのヒースロー空港で逮捕された。男はコカイン101袋を飲み込んでおり、先月末に男の腹部のレントゲン写真が公開された。『7NEWS.com.au』『London Evening Standard』などが伝えた。

コカイン1.2キロ、約1430万円相当を密輸しようとして逮捕されたのは、ブラジルの都市マカパ出身のルアン・アービング・ドス・サントス・モンテイロ(Luan Irving Dos Santos Monteiro、31)で、サンパウロから約11時間をかけてヒースロー空港へとやってきた。

ルアンは昨年1月から頻繁に海外旅行をしており、税関職員が不審に思って調べたことから事件が発覚した。ルアンは当初「クリスマスと年始を友達と過ごすために英国入りした」と容疑を否認していたが、腹部のレントゲン検査の結果を見せられると「パンデミックで借金が膨らんだ。ドラッグ・ミュール(ドラッグの運び屋)として働いていた」と罪を認めたという。

先月末に公開されたルアンの腹部レントゲン写真では、消化器官にびっしりと詰め込まれたコカインの小袋が映し出されており、人々からは「なぜこんな危険を冒してまで密輸をするのか?」「クレイジーだ」「ドラッグを買って首が回らなくなったのだろう。自業自得」「氷山の一角だろう」といったコメントがあがった。

なおルアンは、

1 2